6月12日宮川釣行

どうも。かますです。 暑くなってきましたね。これから梅雨なので暫く渓流も雨で危なくなることが多いので、釣りに行ける時は積極的に渓流へ行くことを心がけています‥! 今回は大きなニジマス狙いで宮川釣行。 宮川はこれまでまともな釣果を残した試しがな…

5月15日高原川釣行

どうも。かますでございます。 ゴールデンウィーク中に骨折してから二週間経ち、釣りに行きたい気持ちを抑えられず高原川へ。 高原川で釣りをするのは今年初めてでした。 しかし、寝坊‥。 8時に家を出発して釣り場に着いたのは9時。もう既に人が入った形跡が…

渓流開幕

お久しぶりっす!! かますでございます。 今年初めて渓流釣りに行ったんですけど‥ ほんと色々ありました笑 釣れたけども、まあ‥みたいな感じです笑 開幕はいつものホームの川にて‥ やはりこの場所は裏切らない。相変わらず魚影が濃い。 ただ水温が冷たい‥ …

能登アジング???

どうも!かますでございます! 能登アジング行ってきました! 結果から言うと、ちょっと渋いかな‥といったところです‥笑 ということでいつも行っている港へ。 魚が集まりやすい常夜灯があるのですが、既に先行者が‥。 仕方がないので常夜灯から少し離れたと…

今シーズン能登アジング!

どうも!かますでございます! もうすっかり寒くなってきましたね‥。 しかし、この時期といえばアジングがアツくなる時期! ということで能登半島にある小木港へ。 夕方に到着。 キビキビナーゴを通すもアタリすらなし‥。 しかし、そんな状況も暗くなってか…

第2回利賀川釣行

こんにちは。かますでございます。 またまた利賀川へ釣りに。しかも今回は6月11日と12日、2日続けて行きました。 1日目 夕方からの釣り。 イワナ釣りでそこそこ有名な川なので先行者が多い‥。 釣れなくても良いのでせめてポイントの下見ができれば‥!と思い…

五箇山へ行った話

かますでございます。 先日、五箇山付近まで行ってきました! 富山県なのですが、私はあまり五箇山のことはよく知らず‥。 合掌造りの家と五箇山豆腐ぐらいしかわかりません‥(笑) そして、ねこのくら工房さんで五箇山豆腐を買いました! とても堅い豆腐です…

利賀川釣行

どうも。かますでございます。 先日、富山県南砺市にある利賀川へ釣りに行きました。富山県内でも非常に釣り客の多い川です。 ですが、多くの人が入っているのに魚影がかなり濃いです。いかに早く場所を取るかがカギになると思います。 川幅もそこそこ、水量…

退院後のイワナ釣り

どうも。かますでございます。 退院後のリハビリも兼ねて富山県西部のとある渓流へ。 入院中は全然体を動かしていなかったので少し歩くだけでも息が切れる‥。 息を切らしながらもいつも行ってたポイントへ。 3gのスピナーを投げてみると‥ 22㎝程のイワナ!そ…

人の変化

どうもかますです。 大学時代の友人に変わった奴がいる。 この記事では、その友人をK君と表現する。 他の友人(以下C君と表現する)によると最近、K君の素行が非常に悪いらしい。 そして先日、C君からK君の事で相談を受けた。 C君とK君は先日、BBQをしたそう…