人の変化

どうもかますです。

 

大学時代の友人に変わった奴がいる。

 

この記事では、その友人をK君と表現する。

 

他の友人(以下C君と表現する)によると最近、K君の素行が非常に悪いらしい。

 

そして先日、C君からK君の事で相談を受けた。

 

C君とK君は先日、BBQをしたそうだ。その際、C君の従兄弟もそのBBQに参加したらしい。そこで事件は起きた。

 

K君が初対面のC君の従兄弟に対して、いきなりキツい下ネタトークを展開したのである。

 

C君の従兄弟は引いているのにも関わらず、そんなことはお構い無しに話し続ける。

 

C君が注意しても、K君は下ネタトークを辞めなかった。

 

そして、下ネタトークの最中。K君は、C君の従兄弟に今まで彼女がいない童貞だという事実を知ったのだ。

 

その途端にK君は自分の恋愛や性行為の体験談を誇らしげに語り、C君の従兄弟に対してマウントを取り始めたのである。

 

流石にこれはまずいと思い、C君は話題を学生時代の部活動にシフトさせた。

 

しかしこれが更なる災いを引き起こす事になる。

 

偶然にもK君とC君の従兄弟は学生時代、陸上部に所属をしていた。そして、両者円盤投げをやっていたのである。ここでK君はまたC君の従兄弟に対してマウントを取ろうとするのである。

 

C君の従兄弟が公式の大会で出した記録のことについて話をしているのに、K君は練習中に出した非公式の記録でマウントを取ろうとしていた。

 

しかし、K君はうまくマウントを取れないと思ったのか、また下ネタトークをし始めたのである。

 

そして、再び始まった下ネタトーク

 

K君はC君の恋愛事情、性事情についてC君の従兄弟の前で笑いながら暴露するのである。

 

そして、C君の人格をC君の従兄弟の前で否定し、馬鹿にするのである。

 

そして、変な空気になった。まずいと思ったC君はC君の従兄弟の趣味であるキャンプの話にシフトさせた。

 

BBQ終了までなんとかC君の従兄弟の趣味に関する話が続いた。色々あったが、いい感じで終わりそうだとC君は思った。

 

しかし突然、K君がBBQの終わり際に女に金を使えとC君の従兄弟に自分の価値観を押し付け始めたのである。

 

これに対し、C君の従兄弟は趣味にお金を使いたいと言った。それにも関わらず、K君は女に金を使えと言い続ける。

 

C君は堪らず、BBQを強制終了させた。

 

という話をC君から聞いた。C君からはK君と今後どう付き合っていくか悩んでいるとのことで相談を受けたのである。

 

大学時代人柄が良く、友人も沢山いたK君だったが、良い意味でも悪い意味でも人は変わってしまうものだと、私は思わされました。