第2回利賀川釣行

f:id:kamasu308:20200727194337j:image

 

こんにちは。かますでございます。

またまた利賀川へ釣りに。しかも今回は6月11日と12日、2日続けて行きました。

 

1日目

夕方からの釣り。

 

イワナ釣りでそこそこ有名な川なので先行者が多い‥。

 

釣れなくても良いのでせめてポイントの下見ができれば‥!と思い、先行者を気にせず入渓。

 

辛そうなポイントが早速見つかったので試しにスピナーを投げてみる。

 

すると‥

f:id:kamasu308:20200714154345j:image

まあまあなサイズのイワナ

まさか釣れるとは‥!

 

その後しばらく歩くとまたまた良さげなポイントがあったので狙ってみる。

今度はミノーで。

f:id:kamasu308:20200714154514j:image

上手く撮れませんでした‥‥が、そこそこのサイズ!

しかし、魚影は上に行けば行くほど薄くなって行くような気が‥。

 

しかし、それでも構わず進む。

 

そして、大きな堰堤にたどり着く。これ以上上には行けないが、堰堤下の水溜りを狙っていく。

 

しかし釣れない‥。深さもあり、岩もゴツゴツあるのに釣れない。

 

諦めて戻ることに。

戻っている最中に何を思ったのか、あまり釣れそうもない水深がないポイントにミノーを投入。

 

まさかとは思いましたが‥

f:id:kamasu308:20200714180857j:image

太ったイワナ。色も綺麗です。

 

釣れないだろうと思って臨んだのですが、まずまずの釣果!

 

非常に嬉しいです!

 

2日目

早朝からの釣り。朝5時に釣り始める。

しかし、ちらほら先行者がいる。

 

1日目に行った所はすでに先行者がいたので、その場所よりも上流へ行くことに。

 

しばらく上流の方へ向かって歩いていると、入渓できそうところがあったのでそこから川へ入る。

 

川へ入るやいなや、良さげなポイントを発見。

ミノーで攻めてみると‥

 

f:id:kamasu308:20200718014603j:plain

 

 まあまあなサイズのイワナ。幸先の良いスタート!

 

それからしばらく上流に進み、良さげなポイントがあったので次はスピナーで狙ってみる。

しかし、チェイスはあるものの当たらない。

ミノーにチェンジ。すると…

 

f:id:kamasu308:20200718015015j:plain

 

まずまずのサイズのイワナ

 

そして続けて

f:id:kamasu308:20200718015158j:plain

これもまずまずのサイズ!

 

しかし、この後は全くダメでした…。

 

せっかく利賀川の上流まで来たので利賀川ダムへ。

f:id:kamasu308:20200727194032j:image

f:id:kamasu308:20200727194059j:image

こんな山奥にもキャンプ場や大きなダムがあるとは!

 

 

 

 

f:id:kamasu308:20200727194151j:image

一応県道です。

 

f:id:kamasu308:20200727194215j:image

洗い越し

 

f:id:kamasu308:20200727194252j:image
f:id:kamasu308:20200727194256j:image

水無川。透明度はすごいが魚影がない…。

 

 

 

 

非常に楽しい釣行でした。山は良いですね