渓流開幕

お久しぶりっす!!

かますでございます。

 

今年初めて渓流釣りに行ったんですけど‥

ほんと色々ありました笑

 

釣れたけども、まあ‥みたいな感じです笑

 

開幕はいつものホームの川にて‥

f:id:kamasu308:20210504192243j:image

 

やはりこの場所は裏切らない。相変わらず魚影が濃い。

 

ただ水温が冷たい‥

昼過ぎに入渓したので1匹釣ってすぐに昼メシ。

f:id:kamasu308:20210504192622j:image

山の中で食べるカレーヌードルとおにぎりはいつにも増して美味しく感じる。何故でしょうね?笑

 

さて、腹ごしらえして釣り再スタート!

 

早々に出た!

f:id:kamasu308:20210504192347j:image

どんどん出る笑

f:id:kamasu308:20210504192429j:image

f:id:kamasu308:20210504192446j:image

f:id:kamasu308:20210504193006j:image

開幕戦としては上々の結果。

 

そう思いながら釣り場を移動しようとすると‥

 

「ゴンッ」

 

ウェーダースーツ越しにつま先を石に強打。

結構痛いと思いながらも、渓流釣りではよくあることなのでそのまま移動。

 

しかし、徐々に痛みが増していく。

 

雨も強く降ってきて、痛みも増してきたので15時ぐらいに終了。

 

帰りの林道で軽く山菜を採って帰宅。

 

帰って足を見てみると‥

 

内出血と腫れがすごい‥

そしてものすごい痛み。

 

本日医者に行って診てもらうと‥

 

剥離骨折なので、全治二週間ってところですかね‥

とのこと。

 

二週間ならまぁ‥と言ったところでしょうか。

 

渓流釣りは楽しいですが危険も多い釣りです。

足元や天候、熊等に注意して楽しみましょう!

 

と改めて思いました

 

 

※採った山菜の天ぷら(とても美味しかった)

f:id:kamasu308:20210504193636j:image