能登アジング???

どうも!かますでございます!

能登アジング行ってきました!

 

結果から言うと、ちょっと渋いかな‥といったところです‥笑

 

ということでいつも行っている港へ。

魚が集まりやすい常夜灯があるのですが、既に先行者が‥。

 

仕方がないので常夜灯から少し離れたところで釣り開始。

 

しかし全くアタリがない。

 

そんな中、他の釣り人と情報交換。

いくつか釣れる場所を教えてもらったので場所を変更。

 

車が非常に停めにくい場所でしたが常夜灯もあり、ポイントとしてはかなり良さげ。

 

と言うことで1投目。いきなりパワフルな引きが‥。これはアジではないと思った。

f:id:kamasu308:20201213173119j:image

メバル!!!

 

もうメバルが釣れる時期であることをすっかり忘れていました。

美味しい魚なのでキープ。

 

その後何投かしていると‥

 

f:id:kamasu308:20201213173323j:image

f:id:kamasu308:20201213173316j:image

連発!!

しかし、あまりサイズは良くない。

 

その後はしばらくアタリが止まった。

 

少し疲れたので20分ほど休憩して再開。

 

すると‥

f:id:kamasu308:20201213173601j:image

カサゴ!!

これもまた美味しい魚ですのでキープ。

 

その後メバルとアジがポツポツ釣れる。

 

最終的には

f:id:kamasu308:20201213173717j:image

 

そして美味しい魚たちを調理!!

f:id:kamasu308:20201213173826j:image

 

見た目は悪いですがアジフライ!

 

f:id:kamasu308:20201214194333j:image

そして、メバルカサゴの煮付け!

 

どれも美味すぎる‥!

 

 

釣りはやめられない!