今シーズン能登アジング!

どうも!かますでございます!

 

もうすっかり寒くなってきましたね‥。

しかし、この時期といえばアジングがアツくなる時期!

 

ということで能登半島にある小木港へ。

 

f:id:kamasu308:20201130222648j:image

 

夕方に到着。

キビキビナーゴを通すもアタリすらなし‥。

 

しかし、そんな状況も暗くなってから一変した。

f:id:kamasu308:20201130222914j:image
f:id:kamasu308:20201130222923j:image
f:id:kamasu308:20201130222919j:image

 

ベイトがたくさんいるのか、表層ただ巻きで面白いほど釣れる‥‥(笑)

 

最終的に‥

f:id:kamasu308:20201130223230j:image

 

サイズは微妙でしたが、久々に味の引きを楽しめて非常に満足でした!

 

 

f:id:kamasu308:20201130223435j:image
f:id:kamasu308:20201130223439j:image
f:id:kamasu308:20201130223443j:image

 

アジは釣りも楽しいですが、食べても非常に美味!

 

お腹を開くと大量のシラスが出てきたので、このシラスを狙ってアジが港に集まってきていたのではないかと思います!

 

年内にあと2回ぐらい行けたらなと思うところです。